本文へスキップ

おすすめ夜勤コスメ|ナースのお仕事グッズ


ナースのお仕事グッズ

new itemwsおすすめ夜勤コスメ

夜勤も2交替制が主流になってきていますね。
2交替だと平均16時間の勤務です。
私の場合、朝方になると、顔がくすんだり、痒くなったりするので、
(あとは、気分的に気持ち悪いので・・・)
時間があれば化粧を落としています。

病棟が落ち着いていれば、消灯後にコンタクトレンズと化粧をとって、
朝方、両者を施します。
(忙しくて時間的に無理な場合や、
 急変があり得そうな時はさすがにスッピンは断念しますが)


夜勤グッズでおすすめなのが、
おまけでついてくるミニ製品です。

左はマウスウォッシュ。
真ん中はヘアミスト。
右はミニ製品じゃないけど、
私の必需品、「トイレその後に」です。
だいたい、トイレには消臭スプレーがありますが、
ない職場もあるんですよ。
これがあると安心して排便できます。


コンタクトも、おまけのミニ製品を愛用。
レンズケースも本数分ついているので
夜勤専用で使えます。


これ↓は、アテニアのトライアルです。
洗顔フォーム、化粧水、乳液、クリームが2週間分と、
ラメラメのポーチつきで1200円です。
送料も無料なので、かなりお得でした。
ポーチは普通に雑貨屋で売ってそうなクオリティですよ。
クレンジングオイル(緑)と、ハンドクリームもおまけでついてきたので更にお得です。
多分、新規顧客の獲得が目的なんでしょうけど、
すごい投資ですよね。アテニアの気合が感じられます。
ハンドクリームが以外に感触がよくて、現品を購入しました。
みごと、戦略にはまってしまった。。。
トライアルは夜勤が月5回ぐらいならば、2〜3ヶ月ぐらい持ちます。
もう使い切りましたが、クレンジングオイルとクリームの空容器は
使いまわしています。100円ショップのより素材もいいし、
使いやすいです。旅行や夜勤に丁度よしです。
そのかわり、ポンプのストッパーはなくさないようにしないと、
携帯できないので、注意してください。

コンタクト用品も化粧品も開封したら2ヶ月ぐらいで使い切ったほうがいいので
トライアルセットやミニ製品は丁度良い量なんです。

夜勤の化粧直しは、韓国コスメのBBクリームを使っています。
これだと、化粧下地が要らないので、
すぐに化粧が完了します。


夜勤に旅行に活躍するお試しコスメ

ヤクルト

三省製薬 デルメッド

アユーラ

アテニア

オルビス

オルビス

セラミディアル

日本盛 米ぬか美人

ダーマサイエンス

小林製薬ヒフミド

豆腐の盛田屋

ライスフォース

ラフィネ

マルハニチロ

アミノリセ

京乃雪


BBクリーム

アナヤス

ドクタージャルト リジェネ BB 3D モイスチャー

ドクタージャルト

ミシャ シグネチャー BBクリーム No.21

ミシャ







ナースのお仕事グッズメニューに戻る⇒






inserted by FC2 system